ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【生ハムが美味しすぎる!!】シュマンケル ステューベ

こんにちは!

ナオイチです!

 

この前、旦那さんが買ってきてくれた生ハムがすごく美味しかったので紹介します!

 

店名:シュマンケル ステューベ

 

神奈川県大和市に本店があり、「東急 つきみ野駅」から徒歩13分の所にあります!

他にも渋谷、二子玉川、たまプラーザの3か所にも東急の中にあるみたいです!

 

店主は、本場ドイツで約8年間修業を積んだマイスター奥沢一郎さんという方で、自分の目で吟味し厳選した高品質の材料肉に独自のドイツスパイスを加え、ゆっくりと丁寧に正直に、心をこめて造り上げているそうです!

※パンフレットから引用しています

 

今回は、ハモン・セラーノという12ヵ月熟成の生ハムを買ってきてくれました!

 

実際に食べてみると、

「美味しいぃぃぃぃぃぃ!!!」

しっかりと塩味があり、噛めば噛むほど味がしみてきて口の中で生ハムの味が広がり最高でした!久々に本格的な生ハムを食べました!!

生ハム(ハモン・セラーノ

オリーブオイルをかけて食べました!

 

その他にもソーセージを何種類か買ってきてくれたので、それも食べました!

どれも美味しかったです!!

盛り付け下手で見づらくてすみません。。。

この他にも、色々な種類のものがあるそうなので、今度は私も一緒に買いに行きます!(私が一緒に行くとすごい量を買いそうですが!笑)

パンフレット

 

どれも美味しかったですが、私はもともと生ハムが大好きなので、生ハムが一番気に入りました!!!

生ハムがお好きな方はぜひ試してみてください!!!