ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

プロポーズでもらったもの!

こんにちは!

ナオイチです!

 

ふとプロポーズの時にもらったものの写真が出てきて、まだ2年も経っていないのに懐かしさとあの時の嬉しさが込み上げてきました。

 

プロポーズで何をもらったかというと

アイスウォッチです!!

お揃いのアイスウォッチ!!!

私は、とにかく早く結婚をして引っ越して一緒に住みたかったので、旦那さんにいつも

「婚約指輪はいらないし、物は何もなくて良いから言葉だけちょうだい。」

と言っていました。

今考えれば、かなり急かされて大変だったかも。。。

今更反省しています。。。

 

 

 

ある日、私の家で旦那さんが何か隠しながら近づいてきて、、、

そしてちょっと恥ずかしそうにプロポーズしてくれました!

 

プロポーズされて、思った以上に嬉しすぎて感動して少し泣きました。

私は、そういうことには結構ドライな人間だと思っていたのですが、「あれ?こんなに感動するものなの1?」と驚きました!

 

そして旦那さんの手にはアイスウォッチの紙袋が!!!

嬉しそうに渡してくれました!

 

何もいらないとは言っていたものの、もらったらとても嬉しかったです!

旅行に行くときには、2人でアイスウォッチをつけていきます!!

 

正直、指輪は結婚指輪をつけるのでアイスウォッチの方が実用的で私は良かったです!

 

女性は、婚約指輪に憧れている人もいると思いますし素敵だと思います!

あの「給料3か月分の、、、。」みたいな。あれ?古いかな??

 

でも結構こだわりのない人もいるのではないでしょうか!?

最近は色々変わってきているので、女性の好みや性格によって、言葉だけで良かったり、指輪ではなくても良いかもしれません!(多分私のようなこだわらない人もいるはず!?)

 

もし、これからプロポーズの予定がある人は、一つの例として参考にしてみてください!