ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【妊婦記録④】母子手帳を手に入れた!!

こんにちは!
ナオイチです!

 

前回の妊婦検診から2週間が経ち、2回目の妊婦検診に行ってきました!

 

前回は、胎嚢は確認出来たものの心拍はまだ確認出来ませんでした。
今回の検診で心拍が確認出来たら母子手帳を貰いに行くように言われていたので、期待と不安を胸に受診をしました。

結果は、、、

無事に心拍が確認できました!!

とっても嬉しかったです!!

ただ、前回の生理開始日から8週間経っていたのですが、妊娠週数は6週と言われました。
少し排卵が遅かったみたいです!

次回はまた2週間後に受診でその時に出産予定日を決定するそうです!

 

検診が終わり、すぐにそのまま市の保健福祉センターに行き母子手帳を貰いました!
母子手帳の他にも沢山資料を貰い、今後の手続きや生活の仕方など色々な話を聞きました!
あと、面談をすると5万円の支援金がもらえるということで、その場で面談もしました。

そしてその後は本屋さんに行き、初めてのたまごクラブを買いました!
私は、妊娠したらたまごクラブは当然買うものだと思っていたのですが、私の周りにいる人は意外と買っていない人が多くてびっくりしました!
でも、買って読んでみたら面白かったですし、色々な情報が載っていて良かったです!

 

何もわからない状態なので、これから雑誌やネットなどでも色々な情報を得ていこうと思います!!