ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【妊婦記録①】妊娠発覚!!

こんにちは!

ナオイチです!

 

妊活を始めてちょうど1年経った頃、生理予定日の少し前からお腹に違和感を感じていました。
なんとなく走りたくない感じもあり、「子供が出来たんじゃないかな?」ということを感じていました。

生理予定日を過ぎて妊娠検査薬をすぐに使いたかったのですが、生理予定日の1週間後からではないと妊娠をしていても陰性になる可能性があるということだったので、1週間我慢して検査薬を使いました。

生理予定日の1週間後の朝に検査薬を使ってみました!
結果は陽性!
まだ寝ている旦那さんを無理やり起こして「妊娠したよ!」と報告。
寝ぼけていた旦那さんは頭が回っていなかったのか、最初は反応が小さかったです。笑
そして、徐々に覚醒してきて状況を把握したのか一緒に喜んでくれました!

その日、会社に出社してからすぐに上司に妊娠したかもしれないことを伝えました。

 

次の日に、自宅から1番近い産婦人科に電話をして1週間後に受診予約をしました。
まだ、検査薬だけでは、妊娠確定ではないので、早く受診したい気持ちでいっぱいでした。

そしてドキドキソワソワしながら1週間過ごしました!

 

妊娠検査薬で陽性が出ました!