ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【妊婦記録③】産婦人科で初受診!

こんにちは!
ナオイチです!

 

妊娠検査薬で陽性が出てから1週間後、産婦人科を受診しました!

朝10時30分に予約をしていたので、少し前に到着!
受付は結構混んでいて、妊婦さんが何人も並んでいました。
順番を待つこと数分。
受付で問診票を受け取り記入しました。
その後、呼ばれるまで待っていました。

 

旦那さんも来てくれたので、一緒にドキドキしながら待っていました!

 

ドキドキワクワク!!!

 

ドキドキワクワク!!

 

ドキドキワクワク!

 

ドキドキ!

 

・・・・・・・・・。


全然呼ばれなーい!!!

 

だんだん眠くなってきました。。。

そして2時間程待ってやっと呼ばれました!

 

結果は、、、

 

胎嚢が出来ていて順調だと思いますと言われました!
ただ母子手帳はそんなに焦らなくて良いと言われ、2週間後に再度受診をして心拍の確認がとれたら貰いに行くように言われました。
まだ、この段階では妊娠確定ではないみたいです。


あと、卵巣が少し腫れているらしく、そのせいで腹部を圧迫した後に痛みが出たのではないかと言われました。

でも、とりあえず胎嚢が出来ていて一安心!

 

私は、整体の仕事をしているため、どうしても仕事中に腹圧をかけるような動作が多くなってしまったり、腹部を多少圧迫するような動作もあるので、この先仕事をする上でとても不安でしたが、病院の先生曰く、今の段階では腹部を圧迫しても問題ないと言われました。
そんなに軟じゃないから、圧迫しても大丈夫とのこと。

 

後は、食べ物も新鮮なものなら基本的になんでも食べて良いとのこと。
ただ、生肉はだめで、よく火を通すように言われました。後はなんでも食べて良いと言っても食中毒には気を付けるようにと言われました。

 

帰りに産婦人科で売っていたサプリメントを購入して帰りました。
DHA葉酸ビタミンDが入っていいるもので、子供の先天的な神経の病気のリスク軽減・早産のリスクの軽減・赤ちゃんの骨の健康や妊婦さんの病気予防などに良いそうです!


何とか初の産婦人科受診が無事終わりました!
無事胎嚢が確認出来て安心したと共にとても疲れました!

 

来院から帰るまでに約3時間かかりました!

 

病院によって時間は全然違うとは思いますが、もし行かれる方は時間を潰せるものは必ず持って行った方が良いと思います!