ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【妊婦記録②】妊娠発覚してから産婦人科受診までの1週間

こんにちは!
ナオイチです!

 

妊娠発覚してからの1週間はとても長く感じました。

 

妊娠発覚後の次の日に仕事で腹部を圧迫するような動作があり、それを行った後から腹部に痛みが出ました。
「やってしまったなー。。。」と後悔しました。

 

翌日の朝、、、

 

腹痛で目が覚め、トイレに駆け込みしばらく座っていました。
そうすると今度は激しい吐き気が来ました。
急いでトイレから出てリビングで横になり、旦那さんにお腹を擦ってもらいました。
1時間ほどで吐き気は収まりました。
お腹を擦ってもらっていたおかげか、その後便もしっかり出て、体調がかなり回復しました!
それから何事もなかったように出社し、問題なく1日過ごすことが出来ました!

 

それからは、極力腹部に負担をかけないように気を付けながら過ごしました。