ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

NTTファイナンスを騙った詐欺電話?が来た!!

こんにちは!

ナオイチです!

 

昼間に家で旦那さんとゲームをしていたら、知らない番号から電話が!!

 

電話番号の最初に「+1」が入っていていました!

 

電話に出てみると、NTTファイナンスです。料金未納につき法的措置をとることになりました。詳しい説明は1番を押してください。」と自動音声で言われました。

 

・・・。

 

誰が1番なんて押すかー!!!

 

全く身に覚えがなくネットで調べてみると、やはりNTTファイナンスのホームページでも不審な電話にご注意くださいと注意喚起されていました。

 

結果から言うと詐欺です!

しかも、どうやら「+1」は国際電話だったみたいです!

 

皆さん、気を付けてください!!

変だと思ったら、すぐに電話を切ってインターネットで調べてください!