ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【劇団四季】アナと雪の女王

こんにちは!

ナオイチです!

 

先日姉に誘われて、初めて劇団四季を観に行きました!!
姉は、何年も前から劇団四季の会員になるほど好きで、よく誘ってくれていたのですが、予定が合わず行けていませんでした。
しかし、今回は2か月前くらいから予定を合わせてやっと一緒に行くことが出来ました!

演目はアナと雪の女王でした。

実は、私は「アラジン」の方が観てみたいなーと思っていたので内心「アナ雪か、、、」と思っていました。

 

そう、始まるまでは、、、。

 

演目が始まったらその考えはどこかに吹き飛びました!
演者さんたちの迫力ある歌声や、ステージの演出もすごくきれいで、「初めて観る演目がアナ雪で良かったかも!」と思うほどでした!

最初に子役の子たちが幼少期のアナとエルサを演じていて、心の中で「頑張れー。」なんて親戚のおばさんみたいな気持ちで見守っていました。
それにしても、こんなに小さい子たちがこんな大勢の前で堂々と演技をしたり歌を歌ったりして、すごいなーと思いながら勝手に関心していました。

 

そして、大人になった後のアナとエルサの歌がすごい!!
迫力があって感動しました。歌を聴きながら泣きそうになりました!

周りの演者さんたちの歌声もとてもすごくて、圧倒されました!

 

そして演出も凄かったです!
氷の世界を綺麗に再現されていました。
氷の塊が急に出てきたりと仕掛けも凄くて、とにかく綺麗かつ迫力がありました!

演目の時間も2時間くらいと長すぎず短すぎず、途中に休憩も入るので、疲れることなく終始感動しながら観ることが出来ました!

とっても満足でした!

他の劇団四季も観てみたい!と思い、今度は「アラジン」を数か月先で予約しました!

 


劇団四季ってよく聞くけどどうなんだろう??と思っている方は是非一度行ってみてください!!