ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

クレーンゲームのやめ時の難しさ

こんにちは!

ナオイチです!

 

皆さん、クレーンゲームはやりますか!?

私は、やりません。。。

 

なぜなら、やめ時がわからないからです!

1回やってしまうと、取れなかった時の悔しさがすごく、だからといって取れるまでやると金額がすごいことになりそうなので、だったら初めからやらないという選択になります。

 

しかし、わたしの旦那さんはよくやります。

たまに、取れる時もありますが取れない時が結構多く、悔しくないのかなぁとも思うのですが、とても楽しそうにやっているので良いのかなとも思います。

 

クレーンゲームは、何回かやっているとアームが強くなったりするらしいのですが、それがいつかはわからないので、なかなかそこまでやり続ける勇気はありません。

ある程度、お金を使うと店員さんがかなり良い位置に移動してくれるとも聞いたことがありますが、そこまでやりたいとも思いません。

 

旦那さんのように、クレーンゲーム自体を楽しむことが出来たら良いのになぁといつも思います。

 

そして今日も、旦那さんが旅行先でクレーンゲームをやっているのをみて微笑ましいなぁと思いました。