ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

洗濯物は外干し派か部屋干しはか!?

こんにちは!

ナオイチです!

 

皆さんは、洗濯物は外に干しますか?部屋の中に干しますか?

 

私は、部屋干し派です!

 

理由は、クモがつくのが嫌だからです!

 

昔は外に干していたこともありましたが、洗濯物を取り込んだ時に何回かクモがついていたことがあり、それ以来部屋干しをするようになりました!

この生き物は本当に昔から苦手で、どんなに小さくても対処することができません。

今、こうやってブログであの生き物の名前を書くだけでも少し拒否反応が出るくらいです!

 

余談ですが、USJハリーポッターのアトラクションにはこの生き物がたくさん出てくるものがあるので、苦手な方は注意したほうが良いです!私は出てくる時だけ目を瞑ってやり過ごしました!

 

とまぁこういった理由で外に干すことは無くなりました!

しかし、部屋干しをすると湿気がすごくなり、部屋にカビが生えやすくなりました。

ですので5年くらい買おうか迷っていた除加湿付き空気清浄機を買いました!

これがまたとても良いです!

また今度ご紹介します!

 

虫が嫌という理由で部屋干しをしているのは私だけでしょうか?

周りに話をするとあまり共感されないので、個人的にはふしぎだなぁと思っています。

それか、何か虫除けの対策をしているのでしょうか?

気になるところです。。。