ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【記念日におススメ!】ビストロ・ラ・ターブル

こんにちは!

ナオイチです!

 

皆さんは、記念日にちょっとリッチに外食することはありますか!?

せっかく行くなら、接客や料理が良いお店に行きたいですよね!?

 

今回は、以前行って接客・料理ともに良かったお店を紹介します!

 

店名:ビストロ・ラ・ターブル

 

 

このお店は中央林間駅から徒歩1分程度の所にあり、駅からはとても行きやすいです!

駐車場はないみたいなので、近くのコインパーキングを利用する形になります。

しかし、料理とお酒を両方楽しみたい方は、電車のほうが良いと思います!

 

私は、旦那さんの誕生日のお祝いで利用させて頂きました!

『もっと気軽にフレンチを』というコンセプトでやっているそうです!

確かに、あまり服装なども気にしすぎずに入れました!

旦那さんには内緒にしていたので、半分ジャージみたいな服装でしたが大丈夫でした!

店内には水槽があり、お洒落で落ち着いた雰囲気ではありましたが硬すぎる感じもなく良かったです!

 

今回は、こちらのメニューを食べログで予約しました!

[ディナー]Menu Saison(ムニュセゾン)ー季節のお任せコース 1人5300円(税抜き)

※税金、パンのチャージ料が1人200円、注文した飲み物代2杯分、誕生日のケーキ代(多分1000円)を合わせて2人分で15000円弱だった気がします)

 

まず席について、飲み物の注文をしました。

私は、妊活中だったので一応アルコールは避けて、ブドウジュースにしました!

しかし!!!

このぶどうジュースがとっても美味しくて、お酒じゃなくても十分だと思いました!

旦那さんがお酒で迷っていると、店員さんが「お好みの味がありましたらそれにあったお酒をご紹介します。」と声をかけてくださり、甘めのお酒が好きと伝えたら「新政 亜麻猫 スパーク」というお酒を勧めてもらいました!

旦那さんに一口もらって味見をしたのですが、これも美味しかったです!!

どちらも美味しかったです!しっかりと冷えてました!

そして、料理が運ばれてきました!

冷前菜 

冷前菜は、サーモンのマリネ?みたいなやつでした!ソースも美味しかったし、イチジクの甘さとサーモンの塩気がとてもマッチしていて美味しかったです!

 

温前菜

温前菜は洋風の茶わん蒸しみたいなものでした!

 

魚料理

魚料理は、焼いたナスの上に白身の魚が乗っていました!

 

魚料理

もう一つ、これは魚料理なのかご飯なのかわかりませんがとにかく美味しかったです!

お米と白身と松茸?が入ったお皿に、別で持ってきてくださったスープを好みの量かけて食べました!※写真はスープをかけた後です。

スープが美味しかったので、余ったスープもすべて飲み干しました!!

 

メイン料理

メイン料理は、牛肉でした!

これもとても美味しかったです!

今回、旦那さんの誕生日のお祝いということを伝えていたので、旦那さんのお肉はちょっと大きくしてくれました!これは、予想外のサプライズ!お肉が大好きな旦那さんはとても嬉しそうでした!※写真は私の食べた普通のサイズです。

 

デザート

デザートは、誕生日用のホールケーキを頼んでいたので、ホールケーキを持ってきてくださり、二人で写真を撮った後に切り分けてくれました!

このケーキもクリームがしつこくなくて、とても美味しかったです!

紅茶かコーヒーも選べました!

 

 

今回お祝いで利用させていただきましたが、とても満足しました!

店内はそんなに広くなくお店の人が店内全てに目が届く為、お客さんの様子をみてすぐに対応してくれました。旦那さんがお酒で迷っているときの店員さんの声のかけるタイミングがとても良かったですし、接客も丁寧で好感が持てました。

お祝いということで、お肉を大きくしてくれたりというサービスもとても良かったです!

こういうメニューにないおもてなしをしてもらえると、とても気持ちが良いですね

そして、単純に料理が美味しい!!!

最高でした!!!

 

また、なにかお祝い事があるときは利用したいですし、たまにランチとかでも利用したいなと思いました!

 

美味しいフレンチを気持ちよく食べたい方は是非、行ってみてください!

ただ、混んでいるときもあるみたいなので、予約をしていったほうが良いかもしれません!