ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

お金で買えないもの

こんにちは!

ナオイチです!

 

最近、将来のことを考える時間が増えてきて、ふと思い出したことがあります。

 

専門学校に通っていた時の事。

社会人を何年か経験した後、働きながら夜間のクラスに通っていました。

夜間のクラスメートは20代~50代までの幅広い年齢層の人たちがいました。

ある日、クラスで一番若い男の子と一番年配の男性が話しているのを聞いていると、

 

「○○君はまだ若くて良いよねー!これから沢山の時間があって、今からならいくらでもやりたいことに挑戦できるよね。僕は、いくらお金を積んでも時間を戻して若さを取り戻すことが出来ないから、本当に羨ましい。」

 

と言っていました。

 

年配の方は経営者で、クラスメート何人かで飲みに行った時も、数万もするようなお会計を毎回全額払ってくれるような裕福な人でした。

でも、いくらお金を持っていても、「若さ」を買うことは決して出来ない。

若いうちから、やりたいことをやっていくことは大事だと思うし、やりたいことが何かを考える時間も大事だなーと思った出来事でした。

 

改めて、これからの人生でやりたいことを考えて、心残りがなるべく内容に過ごしていこうと思います!!!