ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

膀胱炎になりました。。。

こんにちは。

ナオイチです!

 

皆様は日頃、健康に気をつかっていますか!?

 

私はあまり気にしていませんでした。

というのも、小さいころから運動が好きで習い事も沢山してきて、学生時代は体も鍛えまくったおかげで、特別体の不調もなく30年間過ごしてきました。

自分はもともと健康な人間だと思っていたのです!

 

しかし!!!!!

 

30歳を過ぎてから徐々に体に異変が、、、。

 

先日、朝起きて下腹部に違和感を感じ、トイレに行きました。

すると、尿に少し血が混じっていて、排尿の後半には何とも言えない痛みが襲ってきたのです!!!

まさか、これが女性がなりやすいという膀胱炎か!?と思って病院へ行きました。

 

膀胱炎は頻尿になる為、病院へ向かう電車の中で尿意を我慢しながら向かいました。

病院に着いた時には、尿意は限界を迎えていました。

しかし、受付で問診票を渡され、血圧計で測定もするように言われました。

初診だったので、当たり前なのですが、、、。

 

「先に尿検査をしてくれーーーーーーーー!」と心の中で叫びながら、問診票をかき、血圧を測り、受付に提出。(受付に「先に尿検査を希望の方は言ってください。」というようなことを書かれた紙は貼ってあったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。)

 

そしてついに尿検査!!!何とか尿意を持ちこたえました!!!

 

検査の結果は、やはり膀胱炎でした。

抗生物質カロナールをもらって帰りました。

 

いやー。

人生これからも色々なことが起きそう。良いことも悪いことも。。。