ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

今日は手作り恵方巻!!

こんにちは!

ナオイチです!

 

2月3日は節分!!豆まきや恵方巻の日でしたね!

豆は後片付けが大変なのでまきませんでした!!

恵方巻は食べました!今年は南南東だったみたいです!

 

22時頃、仕事から帰宅すると台所に美味しそうな手作り恵方巻が4本、市販の恵方巻が2本、茶わん蒸し、ポテトサラダ、ホウレンソウと菊の葉のお浸しが用意してありました!!!

恵方巻とおかずです!

・・・・・・・・・・・・。

 

そうです!

完全にタイトル詐欺みたいになっていますが、私は作っておりません!

人生の中で1度も作ったことがありません!!

 

料理上手の義理の母が作って持ってきてくださいました!

料理が出来る人は本当にすごいなーと思います!

 

もし、万が一私が恵方巻を作ったとしても、恵方巻の中に野菜も少し入っているし、これだけで夕飯になるな!!と思い、一品で終わるところです!

 

しかし!!!

 

料理のできる人は、それだけでは終わりません!

茶わん蒸しをつけてくださり、ポテトサラダとお浸しもつけてくださるんです!!!

すごすぎる!!!

 

世の中の主婦の方々は、本当にすごいと思います!

私も少しずつ、料理の勉強をしていきたいです!!

 

そんなこんなで、南南東を向きながら恵方巻を食べました!

他のおかずも美味しくいただきました!

 

節分(季節を分ける)ということで、これから少しずつ暖かくなっていくと良いのですが、、、。

まだまだ寒い日が続きそうなので、皆様も暖かくしてお過ごしください!!