ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【寒いのが苦手な人】ユニクロのフリースが暖かい!!

こんにちは!

ナオイチです!

 

まだまだ寒い日が続きそうですね。

私は、最近寒すぎてユニクロで服を買ったのですが、これがとても良かったので紹介します!

 

良かった点は

・肌触りが良く暖かい!

・値段が2990円と比較的安い!

 

商品名は

『ファーリーフリースフルジップジャケット』

 

ん??

あまりファッションに詳しくない私は、「フリース」の意味が良く分かっていなかったので、一応検索してみました!

「フリース」とは、ポリエステルの一種から作られる繊維素材の事を指しているそうです!本来はもともと違う意味だったらしいですが。。。

 

とにかくこのフリース素材がとても暖かいです!!!

肌触りがフワフワしていて気持ち良いです!!

 

よく表面はフワフワしていて肝心の直接肌に触れる面の素材がツルツルしている服って結構あると思うのですが、これは中の部分も全てフワフワです!!!

袖の部分も全て同じ素材!



でも実は、この商品を買って家に帰ったあと失敗したと一瞬思いました。

なぜかというと、試着をせずに買ったため、着てみたら想像よりも小さかったからです。

しかし、「あれ?体にピッタリくっつくから暖かい!!」と思い逆に小さめで良かったです!!

あくまで、暖かさ重視で、見た目はあまり気にしないようにしています!

 

暖かさを優先したい方は小さめでフィットするサイズ

見た目を優先したい方は少し大きめでゆとりのあるサイズ

 

を着ると良いと思います!

いずれにしろ、一度お店に行って試着することをおススメします!

自分のサイズがわかっている方は良いかもしれませんが!

 

そして、この商品は2990円と結構安い!!

手に取りやすい価格だと思います!!

 

今年もまだ少し寒い日は続きそうなので、寒いのが苦手な方はぜひ着てみてください!!