ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【ゲーム】リトルナイトアをやってみた!

こんにちは!

ナオイチです!

 

最近、旦那さんがバイオハザードのゲーム実況動画をよく見ています。

そしてその動画を一緒に見ているときに、なぜか1年以上前に買ったゲームソフト「リトルナイトメア」をふと思い出しました。

 

買った当初は、ゲームの世界観が怖くてすぐにやめてしまったのですが、せっかく買ったので改めてやってみようと思いました!

このゲームです!

暗闇で目を覚ました主人公が様々な仕掛けを解いたり、敵から上手く逃げつつ建物から脱出を試みるゲームでした。

 

グラフィックがとてもきれいで、逆にそれが敵の怖さを引き立てていました。

 

主人公が2人いてそれぞれのルートで進めていきました。

「シックス」という主人公と「キッド」という主人公が選べるのですが、個人的には「シックス」の方を先にやった方が面白いんじゃないかなと思いました!

でも、どちらからでも出来ます!

 

アクション系のゲームは苦手なので何回もゲームオーバーになりましたが、夕方から始めて、「シックス」の方の物語はその日の内にクリアできました!

 

大体2日あれば一通りクリアできるボリュームでした!

 

なんだかんだ、怖がったり苦戦しながらも謎解きやアクションも楽しめました!!

ただ、ゲームオーバーになった時のロード時間が結構長くてそこは難点だと感じました。

 

ホラー系が苦手ではない人やアクションゲームが好きな人は是非やってみてください!

独特な世界観に引き込まれます!

ちなみにこの作品は「リトルナイトメア2」も発売されているので、機会があれば買ってみようかなと思います。