ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

旦那さんの手作りパスタ!!

こんにちは!

ナオイチです!

 

この前、仕事から帰ったら旦那さんがテーブルの上で何かを一生懸命作っていました!

クリーム色の大きな塊があり、パンを作っているのかなーと思って聞いてみたら、なんと手作りパスタを作っていました!

 

パスタの麺を粉から作ろうなんて考えたことも無かったので驚きました!

 

強力粉と卵と塩とオリーブオイルを混ぜて練って、室温で60分寝かしてました。

その後、引っ張ってちぎれないくらいになったら薄力粉をまぶしながら生地を伸ばして切っていました!

 

茹でた後の完成した麺がこちらです!

極太麺でした!

見た目は全然パスタっぽくなくて、ラーメンの極太ちぢれ麺やうどんのようでした!

市販のたらこソースを混ぜて食べました!

少しだけパスタっぽくなりました

味はどうかなーと思って食べてみたら

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

美味しい!!!!!!!!!!!!!!

 

見た目とのギャップがありすぎて笑ってしまいました!!

 

ちなみに旦那さんは海外のYoutubeのショート動画をみて、作ろうと思い立ったそうです!

ちなみに分量は適当だったみたいです!笑

※旦那さんは料理人ではありません。

 

ゴールデンウィークも後半、もし時間があったら作ってみてください!