ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【料理が苦手な人へ!!】簡単に作れるハンバーグの素

こんにちは!

ナオイチです!

 

今日は、料理が苦手であまり好きではない私が良いなーと思ったハンバーグの素とマッシュポテトの素を紹介します!

 

まずはハンバーグです↓↓↓↓

左が煮込みハンバーグのソース、右がハンバーグの素

こちらはなんと、ひき肉だけ用意すればオッケーです👌✨

素の中には、こちらのものが入っていました!

この2つ!

このパン粉とタレをボールで混ぜます!

そして、ひき肉を入れます!

形を作りフライパンで焼きます!

ひっくり返します!

蓋をして蒸し焼きにします!(家には蓋がないのでアルミホイルをかぶせました)

焼きあがったら、煮込みハンバーグのソースと絡めて煮込みます!

完成です!!!

とっても簡単です!!

 

料理は苦手だけど、少し手作り感を出したい人にはおススメです!

 

これだと、、、

・玉ねぎをみじん切りする必要がない!(目が痛くならない笑)

・パン粉を必要以上に買わなくてよい!(私はパン粉を使い切れず賞味期限を迎えることが多々あります)

・切ったり、計量をする必要がないので、洗い物が楽!(これは大きいです)

 

といったメリットがあります!

 

そして、マッシュポテトはこちらです↓↓↓↓

これは、好きな量をお湯と混ぜるだけです!!!

簡単すぎる!!!

ただ、お湯の量は少し調節が難しいかもです。様子を見ながら入れてください!

ジャガイモから作るものよりは、味は少し落ちるかもしれませんが、ちゃんと美味しいです!お好みで調味料を入れてください!塩とか、ブラックペッパーとか!

 

 

これらはあくまで、料理が苦手な人や仕事で料理の時間があまり取れない人などにおススメです!

 

どこのスーパーにもあるわけではないですが、もし見かけたら作ってみてください!!