ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

良い妻とは。。。

こんにちは!

ナオイチです!

 

突然ですが、良い妻とはなんなのでしょうか。。。

 

昨日、旦那さんと将来のことについて話していたら、どんどん悪い方にヒートアップして口論になってしまいました。

色々言っているうちに、話が逸れて最終的に伝えたいことがわからなくなり悲惨な状態になりました。

 

もっと冷静に、まずは話を聞いてあげれば良かったなと後悔しました。

その場ですぐに仲直りはしたのですが、後から旦那さんに「色々言われて泣きそうだった。」と言われ、なんであんな言い方してしまったんだろうと落ち込みました。

 

昨日のことが頭の中で何度もよみがえり、仕事の休憩中に『良い妻とは?』について、インターネットで検索してみたりもしました。

・いつもポジティブな人

・家事ができる人

・相手の話をしっかり聞ける人

 

などなど、検索したら沢山出てきました。

 

マズイ。。。

ほとんど当てはまらない。。。

 

世の中の妻たちは、こんなにすごいのか!?

自分ダメダメすぎる。。。

結構焦りました。。。

 

ただ、『理想の妻』は人によって違うとおもうので、まずは冷静な時に改めてゆっくり旦那さんと話そうと思いました。

 

そして、今日仕事から帰って冷蔵庫を開けたらケーキが入っていました!!

『ヨウケル舎』というお店のチーズケーキ(バナナとチョコも混ぜ込んであって美味しかったです!)

パウンドケーキ

「このケーキどうしたの?」

と聞いたら、旦那さんが

「一緒に食べたいなと思って買ってきた!」

と言ってました!

 

普段は買ってこないのに。

本当に優しい。

改めて、頑張ろうと思いました!!!