ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【予約が取れない人気店!】ドライヘッドスパ専門店の悟空の気持ちに行ってきた!

こんにちは!

ナオイチです!

 

少し前に話題になっていたドライヘッドスパ専門店の「悟空の気持ち」に行ってきました!

このお店のコンセプトは「絶頂睡眠」!!

気持ち良すぎる幸福感が、頂点に達して眠りに落ちる睡眠(ホームページ参照)を提供しているそうです!

 

今回行ってみて

・店内の様子

・施術の感想

・施術後の流れ

・金額

 

をお伝えします。

 

・店内の様子

私が行ったのは銀座店だったのですが、入り口には大きな大仏の顔があり独特な雰囲気でした!

店内に入る前に受付スペースで先にお会計を済ませ、そこから大仏の顔の隣にある扉から店内に入っていきました。

中に入ると、通路の壁には幻想的な映像が流れておりとても綺麗でした!

そこから、両サイドに部屋がいくつかありそこに入りました。個室でしたが、入口は扉ではなくカーテンでした。

施術スペースには、荷物を置く用のカゴ・ハンガー2つ・小物入れがありました。

そして、施術は椅子に座りフットレストもあったので足も乗せました!椅子はかなりフラットな状態まで倒れました。体にはブラウンケットをかけてもらえます!

壁はあるのですが、天井はあいていたので、他の部屋で施術を受けている人の寝息はたまに聞こえてきましたが、気になるほどではありませんでした。

 

・施術の感想

今回60分のコースを受けたのですが、頭からデコルテ・上腕ぐらいまでほぐしてもらいました。

力加減は、比較的優しめの圧でした!最初に担当の方から「圧の強さが気になったら言ってください。」と言われたので、言えば好みに合わせてくれると思います!

 

テレビで紹介されていた時は、すぐに寝てしまう人が多いと言っていましたが、私は完全に意識がなくなることはありませんでした。ただ、施術のおそらく中盤くらいで半分意識が朦朧とする時間があってその時の感覚は気持ちよかったです!

私の性格上、どういう風に頭を押しているのかなぁというのが気になってしまったので、おそらく何も考えずに受ければ気持ち良く睡眠に入れたのかなぁと思いました。

 

施術の最後にはクールダウンのスプレーを頭にかけてもらいました。

 

・施術後の流れ

施術後は男女別で控室のような所があり、そこでアンケートと次回予約が取れるようになっていました。

控室には、ウォーターサーバーがあり水は好きに飲めました。

鏡やクシ、アイロンもありお化粧や髪の毛をゆっくりと整えることができました!

 

予約は、当日予約番号を発行してもらいその番号をタブレットに入力をすることで取れます!

新規枠でネットから予約を取ろうとしてもなかなか取れないのですが、リピーター用の予約枠は別で確保しているみたいで、比較的取りやすいです!

そして、この予約制度はなんと3回行くとその次に予約をするときに自分ともう1人予約を一緒に取ることが出来るのです!

実は、今回リピーターの姉にこの制度で予約を一緒に取ってもらったおかげで行くことが出来たのです!

私も3回行って旦那さんの予約を取ってあげようと思います!

 

・金額

金額は60分で7000円でした!

しかし、次回の予約をした時は7500円と表示されていたのでおそらく少し値上がりするのではないかと思います。

あと、4月1日からはキャッシュレス決済のみになるみたいです!

詳しくはホームページを見てみてください!

 

 

今回行った「悟空の気持ち」は睡眠に悩みがある方などにとても人気があるお店です!

もし、そういった悩みがある方はぜひ一度行ってみてください!

ほぼほぼ新規の予約は取れないのですが、たまにキャンセルで空きが発生している時があるのでホームページをこまめにみてみてください!

また、周りで実は通っている人がいるかもしれないので、聞いてみて招待してもらってください!