ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

【ブルーロック】ついついツッコみを入れてしまうアニメ

こんにちは!

ナオイチです!

 

最近、旦那さんが面白いと言っていた「ブルーロック」というアニメを観ているのですが、私は観る度にツッコみをかなり入れてしまいます!

 

ブルーロックとは、日本をW杯優勝に導くストライカーを育てる為、300人の高校生を集め、最後の1人になるまで競い合うみたいな感じの話なんですが、、、。

 

まず、主人公があまり好きになれない!

こんなにも主人公を好きになれないアニメは久しぶりです。

最初の話で「えーーーー!ひどい!!!」となるシーンがあったり、プレーする度にいちいち考え過ぎていたり、なんだかツッコみたくなるところが沢山あります。

 

そして、周りを固めるキャラクター達もなかなかのクセがありツッコミどころ満載です!

 

でも、話が進むにつれて、各キャラクター達の良さも分かってきたりして、最近はツッコみも愛情あるツッコみになってきました!

主人公だけは未だにまだ好きになれませんが、、、。

 

なんだかんだ、毎週楽しみにしている自分がいます!

 

まだ観たことがない人は、ぜひ観てみてください!

私は第一話での主人公の行動とその後の心理に驚きを隠せませんでした!!!