ナオイチの日常

日々感じたことを気ままに書きます

和食屋さんってやっぱり良いなぁ。。。

こんにちは!

ナオイチです! 

 

食べ物に関しては、基本的に「和・洋・中」なんでも好きなのですが、外食するときはあまり和食屋さんの頻度は多くありませんでした。

しかし、和食が好きな旦那さんと出かけると、和食のお店に入ることが多くなりました。

 

少し前に行った和食のお店でとても良かった所があります。

 

『さち福や CAFĒ』

 

旦那さんと「なんだか胃が疲れてる気がするから、胃に優しいもの食べたいねー。」なんて話をしながらご飯を食べるところを探していたら、日本食の良さそうな店があって入ってみました。

 

私は、確か「ほっけの塩焼とたっぷり大根おろしの定食」を注文したのですが、料理がきてびっくり!!!

ほっけの塩焼きとたっぷり大根おろしの定食

思っていたよりも、ほっけが大きくてびっくりしました!(写真だと大きさがわかりづらいですが)

身もふっくらとしていて塩加減もちょうど良く、とても美味しかったです。

ご飯も、白米か十五穀米かを選ぶことができ、さらにご飯とお味噌汁はおかわりもできます!

さらに、3種類の小鉢と漬物もついてくるので、日頃栄養バランス偏りがちな私たち夫婦には、とてもありがたかったです。

 

すべてのメニューがほっとするというか、「やっぱり私は日本人なんだなぁー。」と改めて実感するような安心感がありました。

実家にいた時に、ほぼ毎朝お米とお味噌汁と焼き魚を食べていたからかもしれません!笑

 

魚の種類によっては、骨を取るのが大変という口コミもあるみたいですが、ほっけはそんなに苦にはならなかったです!たまたまかな!?

旦那さんはサバを頼んでいて、少し苦戦していたかも!?

 

卵焼きなども美味しいみたいなので、次に行ったときは食べてみようと思います!